サンプルから音楽ビートを作成する方法

01/09/2023
by Admin Admin

オンラインでバンドを結成したり、音楽を宣伝したり、カスタム ビートやサウンド パーツを購入したり、ビートやトラックをロイヤリティ フリーのループとして共有したりできます。ミュージシャンとビート メーカーのフォーラムで、世界中の最高のループ メーカーと協力してオンラインでビートを作成します。 Music News の最新情報を入手し、FL Studio のビデオ チュートリアルブログの記事から学びましょう。無料の DAW音楽ソフトウェアのダウンロード、FL Studio、Pro Tools、Logic、Ableton 用の VST およびインストゥルメント パック、最も人気のある無料の DAW ソフトウェア、Fruity Loop プラグイン、MIDI などの使用方法。

How To Turn A Music Loop Or Sample Into A Beat

単純な音楽ループから完全な曲を作成するのは、思ったより簡単です! Ableton Live のようなデジタル オーディオ ワークステーション (DAW) の助けを借りて、意欲的なミュージシャンやプロデューサーが音楽を制作しやすくなりました。ループを本格的な曲に変えるために必要な手順の概要は次のとおりです。

1.素材を集める

始める前に、サンプル、ビート、楽器など、プロジェクトに必要なすべての素材とリソースを集めることが重要です。 Loopazon.com などの Web サイトを検索したり、Spotify や Apple Music などの人気のストリーミング サービスを調べたりして、オンラインで無料のサンプルを見つけることができます。

2. 土台を築く

素材が揃ったら、曲の土台を作ります。ループをDAWにロードすることから始め、利用可能なサンプルや楽器を使用してループを構築します。トランジションやエフェクトなどの追加要素を追加して、構成をより複雑にし、風味を高めることもできます。

3. アレンジで構築する

曲の基本的な構造ができたら、アレンジを始めましょう。ループの小さなセクションを取得し、DAW の特定のトラックに割り当てることから始めます。これにより、必要に応じて各ピースを簡単に操作して、より完全な構成を作成できます。アレンジするときは、各セクションがどのように一緒に流れるか、どのような種類の変更を加えたいかを考えてください。

4.トラックを重ねる

この時点で、ドラム、ボーカル、シンセサイザーなどの追加要素をトラックに重ねます。これにより、曲に深みと質感が追加され、より複雑なアレンジを作成できるようになります。レイヤーを重ねるときは、ループを最も引き立たせ、ユニークな曲を作成するのに役立つサウンドの種類を考えてください。

5. 最後の仕上げを加える

最後のステップは、コンポジションに最後の仕上げを追加することです。これには、ミックス レベルの調整、最終的なエフェクトの追加、さらには音質向上のためのマスタリングが含まれます。時間をかけて曲全体を何度も聞くことを忘れないでください。これは、トラックを完成させる前に対処する必要がある潜在的な問題を特定するのに役立ちます。これらの手順に従うことで、単純なループを魅力的なフルレングスの曲に簡単に変えることができます。適切なツールと創造的なアプローチがあれば、意欲的なプロデューサーなら誰でも素晴らしい音楽を作成できます。

6.拍子記号を作成する

サンプルを収集したら、トラックの拍子記号を決定することが重要です。これは曲の構造の基礎となるため、何よりもまずこれを確立することが不可欠です。 4/4 拍子記号は現代の音楽では非常に一般的ですが、必要に応じて拍子の組み合わせを試すこともできます。ただし、それらが偶数倍数や奇数割り当て理論などの確立されたガイドラインと一致していることを確認してください。拍子記号を決定したら、それを使用してアレンジメントを通知し、必要に応じて小節/小節の分割を作成します。

7.あなたの歌をテストして聞く

曲の構造を設定したら、もう一度聴いて、すべてが良い音に聞こえることを確認します。トラック全体を再生し、必要に応じて調整します。これには、特定のセクションにリバーブやその他のエフェクトを追加したり、EQ を調整したりすることが含まれます。時間をかけて、自分のトラックを実際に聴いてみてください。誰とでも共有する前に、最高のサウンドにしたいでしょう。

8.あなたの歌を共有する

最終製品に満足したら、あなたの曲を世界と共有しましょう!無料の音楽ダウンロードまたは無料のサンプル ビートとしてプレミアム トラックまたはビートとして販売したり、loopazon.com で nft またはロイヤリティ フリーの音楽ループとして販売したり、単に友人や家族に送信したりする場合は、最初から最後まで素晴らしいトラックを作成したという満足感を自分に与えてください。これらの手順に従うことで、ループを魅力的なフルレングスのトラックに簡単に変えることができます。適切なツールと創造的なアプローチがあれば、意欲的なプロデューサーなら誰でも素晴らしい音楽を作成できます。さあ、今日からループを試してみてください。ループから何が生まれるかは決してわかりません!頑張って楽しんでね!

9. メロディーとハーモニーを取り入れる

ベースラインやシンセ メロディーなどのメロディー要素を使用すると、曲のアレンジにさらに次元が与えられます。また、さまざまなハーモニーを組み込むことを検討することも重要です。これにより、トラックの各セクションに深みが生まれ、過度に反復することなく、時間の経過とともにはるかに効果的に進行できるようになります。すばらしいサウンドが得られるまで、さまざまなコード進行、転回形、リズムを試してみてください。

10. 曲の構造を作る

ここで、曲の構造について考えます。どの要素を最初に配置するか、コーラスはいつヒットするかなどです。c.構造を定義すると、すべてを整理しておくのに役立ち、さまざまなセクションの構築を簡単に開始できます。トラックのイントロ、バース、コーラス、ブリッジ構造を決定することから始めて、さらに構築を続けながら必要に応じて調整します。

11. 曲をアレンジする

曲の構造が整ったので、アレンジを始めましょう。これは、各セクションで再生するサウンドと、それらがどのように相互作用するかを決定するプロセスです。曲の構造内で機能するものが得られるまで、ループしたサンプルを聞き直し、新しい要素を追加し、さまざまなエフェクトを試してみてください。ビルドアップとドロップに注意してください。これらはトラック全体に緊張感と解放感を与えます。

12.トラックをマスターする

プロセスの最後のステップはマスタリングです!これには、作成したすべての要素を取得し、それらを調整して完成品を最大限に活用することが含まれます.この段階では、ボリューム レベル、EQ、ダイナミクスなどに注意して、トラックのバランスが適切に保たれるようにします。また、さまざまなリスニングデバイスでテストして、どこで聞いてもすべてが良い音であることを確認してください!少し練習すれば、誰でも自分のトラックをマスターできるようになります。これらの簡単な手順に従うことで、魅力的でプロフェッショナルなサウンドのトラックを最初から最後まで作成することができます!楽しみながら練習を続ければ、すぐにマスター プロデューサーになることができます。

13.ドラムパターンとリズミカルなテクスチャーを活用する

あらゆるタイプのビートを作成する上で不可欠な部分は、ドラム パターンを確立することです。そのため、ブレイクビート ループやワン ショットを組み合わせて、リズミカルなテクスチャーに関連付けられた叙情的な HI-HAT シーケンスを使用することで、後のミキシング ステージでセクションを配置する際の柔軟性を高めながら、エネルギーを作品に送り込むことができます。さまざまなテンポ、スイング設定、ポケットの感触を試して、どのトラックのグルーブも実際に引き出すようにしてください。また、ボーカル サンプルをパーカッション インストゥルメントとして使用して、さらにセンスを加えることも検討してください。

14.ボーカルサンプルとサウンドエフェクトを使用する

ボーカル サンプルとサウンド エフェクトを追加すると、さらに没入型のリスニング エクスペリエンスを作成できます。録音したフレーズ、チャント、ボーカルのいずれであっても、これらの要素はトラックに命を吹き込み、感情のレイヤーを追加するのに役立ちます。ドラムにさまざまな効果音を追加して、雰囲気を追加することもできます。

15.ミックスを改良する

制作プロセスの最後のステップは、ミックスを調整することです。これには、トラック内のすべての要素のバランス、EQ、および圧縮が適切に行われていることを確認することが含まれます。最初から最後まで素晴らしいサウンドのミックスが完成するまで、レベル、パン、リバーブの調整に時間を費やしてください。これで、プロ並みのサウンドのビートをゼロから作成するための 15 の簡単なステップが完了しました。忍耐と練習により、スキルを磨き、独自のサウンドを開発することができます。楽しんでクリエイティブになろう!


最後に、エフェクト プロセッサを追加する オートメーション プラグイン 圧縮を正しく行う 複雑なサウンドスケープの開発に役立ちますが、必ずしも必要ではありませんが、プロのミックス ダウンを達成する必要があります。ここではクイック リファレンスを参照してください。ただし、最終目標は常に心に留めておく必要があります。どんなサウンドを聞いても頭に浮かびます。エレクトロニック ワールドをキャプチャして、創造性を解き放ちながら楽しみましょう。

コメント

投稿はありません

レビューを書く